CVRとは

目次
Conversion Rate
CVRは英語でConversion Rate。
コンバージョン率とよく言われていますが、顧客獲得率のことを指します。
Webサイトや広告へのアクセス数に対して、目的の行動につながった割合を示す指標です。
例で言うと、商品購入・資料請求・会員登録などが含まれます。
一般的には、ECサイトでは1%~2%、企業サイトでは0.1%~1%程度が平均と言われています。
CVRの計算式

◆例えば広告を回す際に『コンバージョン率が1%』など、よくこの単語が出てきますが
広告のコンバージョン率が5%である場合、広告をクリックした100人のうち5人が目的の行動(例:商品購入や公式LINE登録など)をしたことを示します。
Webサイトのコンバージョン率が5%である場合、Webサイトを訪問した100人のうち5人が目的の行動(例:商品購入や会員サイト登録など)を行ったことを示します。